昆布について〜その8〜

皆様、こんにちは!
今日も、昆布についてのお勉強のお時間がやってましりました!
本日のお題は、「昆布検定」についてです!

2月は、皆様の大好きな「さっぽろ雪まつり」が、2月4日〜11日まで開催されます!
札幌の数あるビックイベントの一つですが、コロナウィルスの影響が出ないことを心より願い、北海道札幌の活性化に繋がれば最高ですね!
札幌雪まつり公式サイト
今日は、雪まつり開催前なので、こんな写真をどうぞ!
あの盛大な雪まつりは、このような皆様の努力によって、開催されていると思うと、見方も変わってきます。
私も、明日行って参ります!
雪まつりの撮影をして、明日以降アップしていきますね!
是非、全国の皆様も「さっぽろ雪まつり」にお越しください!

雪像制作途中の様子

昆布検定

『昆布検定』は、「昆布」についての知識を判定するインターネット上で行う試験です。間違えたところは、ヒントがあるのでぜひ再挑戦してくださいね。
この試験に合格すると、「よろこんぶサポーター」としてこのページに名前が掲載されます。『昆布検定』は、どなたでも、何度でも、いつでも受験可能です。
ぜひお気軽にトライしてみてください!
昆布検定公式サイト

皆様、いかがでしたでしょうか?
今日までのブログをしかっり読んで、お勉強いただいた方は、簡単でしたか?
私も合格してますが、かなり難しかったです。
実は、3回目で合格しました。。。
でも、合格は合格ですw
今日まで、昆布雑学にお付き合いいただきありがとうございました!
明日からは、何を書こうか。。。
でも、継続してまいります!
ごく少数のこのブログファンのためにw

それでは、明日からの内容はお楽しみということで!
読んでいただき、ありがとうございま酢w

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!

昆布についての最新記事8件

>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG