免疫力とスパイスの関係??

皆様、こんばんは。
今日のお題は「免疫力とスパイス」です。
昨年から免疫力を上げて自己防衛をしましょうと言われますが、なぜなのでしょうか?
本日はここを解説して参ります!!

スパイスの免疫アップ要素

カレースパイスは、疲労回復効果や発汗作用、新陳代謝を高める作用などの様々な効果を期待できますが、何よりもスパイスが体内から体温を上げてくれるため、免疫力を高めることができると言われています。

人間のカラダは体温が一度上がると、免疫力が30%ほど上がると言われており、この時期だけではなく、カラダを冷やさないように過ごす事で、強いカラダを作っていくことができます。

カレーには多くの香辛料が入っていますが、中でも「ウコン」と呼ばれる「ターメリック」に注目です。ターメリックに含まれるクルクミンには、免疫力を高め、肝臓の働きを活発にしてくれるという効果だけでなく、

・血行促進
・体内デトックス
・鎮痛効果
・糖尿病、高脂血症予防
・高血圧、動脈硬化の予防
・血管の修復
・肝機能の回復
・消化機能促進
・美肌効果
・ダイエット効果
・抗ガン作用
・アルツハイマー予防

などの期待効果やその他の効能に対しても、今もなお研究が続けられており、食品着色料として用いられる他、染料、薬剤、化粧品など、様々な用途に使用されています。

様々な期待効果からターメリックはまさに、、奇跡のスパイスと呼ばれています。ですが、スパイスなどの薬効が強い食材は、特に頻繁に口にする際は、過剰摂取などにはよく注意して、 よく分量などを調べて食べるのがもちろんオススメです。

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
#北海道を全力応援
#持続可能な復興支援を目指して
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

人気急上昇のスープカレー

絶賛発売中の「絶品チキンの札幌スープカレー」はこちらから
【櫻井商店】
https://sakurai-s.jp/shopdetail/000000000118

【楽天市場店】
https://item.rakuten.co.jp/sakuraishop/10000010/

【ヤフーショッピング店】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/s-sakurai-s/sc-0001.html

調味料選手権2020酢部門「最優秀賞」
おもてなしセレクション2020「特別賞」
送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

楽天市場店開店しました!
楽天ポイントも利用でますので、こちらもご覧ください!
https://www.rakuten.co.jp/sakuraishop/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG