日本野菜ソムリエ協会って何?

  • 2020年10月20日
  • 2020年10月18日
  • 備忘録
  • 477view

皆様、こんにちは!
今日は、昨日に引き続き日本野菜ソムリエ協会について書かせていただきます。
皆様はご存知でしたでしょうか?
それでは、是非ご覧ください!

野菜・果物の知識を身につけ、
その魅力や価値を社会に広めることができるスペシャリスト

野菜ソムリエは一般社団法人日本野菜ソムリエ協会が認定する民間資格です。
野菜ソムリエの使命は、生産者と生活者の架け橋となること。
野菜・果物の目利き、栄養、素材に合わせた調理法など毎日の食生活に欠かせない野菜・果物の幅広い知識を身につけることで、家族の健康や食に関わるさまざまな仕事に活かすことができます。

すでに5万人以上の野菜ソムリエが誕生し、料理教室・セミナー講師、食育活動、コラム執筆、レシピ開発、青果販売など、さまざまなフィールドで活躍しています。

ソムリエと言われて1番に思いつくのは、ワインなのではないでしょうか?
私も野菜ソムリエの存在を知ったのは、数年前のことです。
このような資格を通じて、全国のおいしいお野菜が皆様に発信され、おいしい野菜を一生懸命に生産されている生産者さまが喜んでいただければいいですね!

日本野菜ソムリエに関するページはこちら
https://www.vege-fru.com/contents/hp0002/?No=141&CNo=2

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

楽天市場店開店しました!
楽天ポイントも利用でますので、こちらもご覧ください!
https://www.rakuten.co.jp/sakuraishop/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG