調味料選手権って何?

  • 2020年10月19日
  • 2020年10月18日
  • 備忘録
  • 705view

皆様、こんにちは!
今日は、大変嬉しいご報告をさせて戴きます!
なんと、昆布酢極が調味料選手権2020の一次審査を追加しました!
ですので、本日は調味料選手権について説明させて戴きます。
それでは、是非ご覧ください!

ずばり、調味料選手権とは
調味料ソムリエが生活者とスペシャリストの視点から調味料を評価し、審査結果を出品者にフィードバックすることで、調味料の品質向上と露出・販路の拡大を応援する「調味料の日」記念イベントです。
こちらのページも是非ご覧ください。
https://www.vege-fru.com/contents/hp0057/?No=121&CNo=57

調味料の日

11月3日はイイ味覚の日=「調味料の日」
「文化の日」だからこそ、改めて日本の伝統調味料を見直し、和食を再考する日 として、 記念日を制定しました。
この「調味料の日」に、調味料の魅力を社会に広め、調味料業界の活性化を目的 として開催しているイベントが『調味料選手権』です。
全国各地のこだわり調味料を、調味料ソムリエ・バイヤー・シェフなど食の専門家 および生活者が評価し、賞を授与するとともに、審査結果を出品者に フィードバックすることで調味料の品質向上と露出・販路の拡大を応援していきます。

調味料選手権の目的

 1、調味料の魅力を社会に広め、調味料業界全体の活性化を目指します。

2、新しい調味料の斬新性やインパクト・使用用途などを評価し、新しい可能性の発掘に貢献します。

3、 知る人ぞ知るご当地調味料やメーカーいちおしの調味料を発掘し、そのPRに貢献します。

皆様も11月3日は、調味料の日ということで認識いただければ、この業界がもっと盛り上がって行くと思います。
業界が盛り上がることで、おいしい商品がより多くの皆様の食卓に届き、より多くの笑顔が生まれることを心より願っております!

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

楽天市場店開店しました!
楽天ポイントも利用でますので、こちらもご覧ください!
https://www.rakuten.co.jp/sakuraishop/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG