昆布はストレス解消に効果ある?

皆様、こんにちは!
今日は、昆布はストレス解消に効果ついて書かせていただきました。
面白い関係性ですが、どうなのでしょうか?
それでは、是非ご覧ください!

仕事のストレスや家事・育児のストレスなど、私達のまわりにはイライラさせられることがたくさんあります。とくにカルシウムが足りないと、イライラするようになると言われます。カルシウムには気持ちを落ち着ける作用があり、昆布の中にも含まれています。

カルシウムでストレス解消

イライラしたときにカルシウムが足りなくなる理由ですが、ストレスが高まるとカルシウムが消費されてしまうのが原因です。また、血液中にカルシウムが足りなくなると、骨の中から補給されます。というわけで、カルシウムはますます足りなくなっていきます。日本人はカルシウムが足りない傾向があると言われますから、積極的に食事で摂る必要があります。

カリウムが血圧を下げる

イライラしたり怒ったりすると、血圧が上がります。昆布に含まれているカリウムには、体内のナトリウムの量を減らして血圧を下げる作用があります。カリウムもカルシウムもミネラルの仲間ですが、お互いにストレス解消に役立っています。カリウムの摂取量を増やすことで、骨密度が上がることが知られています。カルシウムを増やしたければ、カリウムの量にも着目してください。

一口に昆布と言っても、真昆布や利尻昆布といったさまざまな種類に分かれています。それぞれに味が違いますから、イライラしたときに食べ比べがおすすめです。昆布を細く切って噛めば、昆布の旨みがにじみ出してきます。昆布をお酒などのつまみにして一杯飲むことで、ストレス解消になるのではないでしょうか?

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

楽天市場店開店しました!
楽天ポイントも利用でますので、こちらもご覧ください!
https://www.rakuten.co.jp/sakuraishop/

最新情報をチェックしよう!

昆布についての最新記事8件

>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG