昆布で髪はフサフサ、爪も硬くなる?

皆様、こんにちは!
今日は、昆布と毛髪についての関係に書かせていただきました。
それでは、是非ご覧ください!

昆布やワカメなどの海草類は、昔から髪に良いイメージがあります。育毛商品の多くに昆布が使われています。配合する昆布の種類にもよりますが、育毛剤を製造している企業が昆布の研究をしていることはたしかです。育毛剤には育毛効果の高い成分が配合されていますから、育毛剤と併用しながら日頃の食事で昆布を食べることをおすすめします。

フコイダンの髪に対する効果

フコイダンというのは、昆布のぬめりのある部分に含まれている成分です。頭皮の乾燥や細菌などを防ぐことができることから、育毛商品に使われています。ミネラルが豊富に含まれている昆布ですが、亜鉛には抜け毛を予防する作用があります。亜鉛もまた、育毛商品に配合されていることの多い成分です。亜鉛を含む食品は少ないため、昆布は貴重な存在です。

爪に良いのは?

爪は皮膚が硬くなった部分ですから、粘膜が弱くなると爪も同時にもろくなってきます。皮膚の粘膜を強くするために必要な成分は、ビタミンです。昆布にはビタミンも含まれています。爪は、ケラチンというたんぱく質でできています。良質なたんぱく質は鶏や卵をはじめとして、豆腐や納豆といった大豆製品などに多く含まれています。爪を硬く丈夫にするためにも、昆布以外にたんぱく質を多く摂るようにしましょう。

健康状態が悪くなると髪や爪にツヤがなくなり、折れやすくなったりします。髪や爪は身体の末端の部分ですから、これらの状態が良いということはそれだけ身体が健康ということになります。

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!

昆布についての最新記事8件

>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG