レンジを使えば簡単!青梗菜とニンジンのナムル

  • 2020年7月30日
  • 2020年8月23日
  • レシピ
  • 488view

皆様、こんにちは!
やはりレシピブログのアクセス人気がダントツです!
毎日の献立に助かりますというお言葉をたくさんいただいております。
ご要望にお答えして、今日も昆布酢極レシピ紹介します!

レンジを使えば簡単!青梗菜とニンジンのナムル

■ダイエット食としてもオススメ

ごま油の風味が食欲をそそるナムルは、食事の副菜としても活躍してくれますし、おつまみや弁当などにも活用できてとっても便利です。たくさん作って冷蔵庫で保存しておけば、毎日おいしく楽しむことができます。基本的に使う食材は野菜なのでカロリーは少なく、ダイエット食としてもオススメです。簡単に作れるレシピをご紹介しましょう。

まず使う材料には、
・青梗菜1株
・ニンジン4分の1本
・白昆布 ひとつまみ
・昆布酢 大さじ1
・ごま油 少々
・中華出汁 小さじ1
・白ごま 一つまみ
・塩 少々
があります。昆布酢にも昆布の出汁が入っていますが、中華出汁とコラボさせることによって深みのある旨味を出すことができます。

作り方をご紹介しましょう。ナムルでは、野菜はすべて加熱したものを使いますが、青梗菜は一口サイズにカットした上で耐熱容器に入れ、3分程度加熱すればOKです。また、ニンジンは一口サイズにカットした上でラップに包み、5分ぐらい加熱すると食べやすい柔らかさになります。

この二つの食材をボウルに入れたうえで、残りの調味料を全て加えて、よく合えれば完成します。この時、ごま油は最後に軽く振りかけてあげることで、ごまの風味が際立って食欲をそそってくれます。塩気がもっと欲しいなという人は、塩を多めにしても良いですし、さっぱり食べたい人なら昆布酢を少し多めにするという方法もおすすめです。自分なりにアレンジしながら、好みの味を見つけましょう。

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG