節約レシピとしても大活躍!ツナのコールスローサラダ

  • 2020年7月28日
  • 2020年8月23日
  • レシピ
  • 493view

皆様、こんにちは!
やはりレシピブログのアクセス人気がダントツです!
毎日の献立に助かりますというお言葉をたくさんいただいております。
ご要望にお答えして、今日も昆布酢極レシピ紹介します!

節約レシピとしても大活躍!ツナのコールスローサラダ

■ツナと昆布酢の絶妙な旨味がコラボ

ほのかに酸っぱいコールスローサラダは、簡単に作ることができて栄養満点ですし、作り置きしておけば、毎日少しずついただくことができます。時短で美味しく作ることができ、しかもローコストな節約メニューをご紹介しましょう。

材料

使う材料は、
・キャベツ4分の1
・キュウリ2分の1
・かにかま4本
・ツナ1缶
・マヨネーズ 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・昆布酢 大さじ1
です。キャベツは千切りにし、キュウリも薄くスライスしておきましょう。また、かにかまは一口サイズにカットしておいてください。

コールスローサラダの作り方はとても簡単です。下準備した食材を、他の調味料と混ぜ合わせるだけです。加熱調理をしないので、あっという間に作れます。うまく作るポイントとしては、ツナ缶、マヨネーズ、砂糖、昆布酢を最初に混ぜたうえで、食材と和えるという方法です。こうすることによって、味が全体的に均一になりますし、部分的に甘いということがなくなります。

■隠し味は昆布酢の出汁

このコールスローサラダでは、昆布酢を使います。他の米酢などでももちろんOKですが、昆布酢を使うことによって出汁の味が隠し味となってコールスローサラダを美味しくしてくれます。もしも昆布酢ではなくて他の酢で代用するなら、大さじ1杯程度の昆布出汁を投入するという方法もおすすめです。

また、ツナ缶は、入っている油もそのまま使いましょう。もしもお弁当などで油が多いのは困るという人は、油切りしたツナの部分だけを使っても問題ありません。

今日はここまでとさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!
#ATSUMA LOVERS
#atsumalovers

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG