ハスカップにはビタミンCがたっぷり!美肌効果が期待できる?

皆様 こんにちは!
今日はハスカップの美肌効果についての記事をご覧ください。
ハスカップは、今後も大注目の北海道厚真町の宝です!

■レモンと同じぐらいのビタミンC

ハスカップにはビタミンCがたっぷり含まれています。ビタミンCを多く含むフルーツと言えば、レモンとかミカン、イチゴなどが良く知られていますが、ハスカップに含まれるビタミンC含有量は、100gあたり44mgと、ミカンの35mgよりも優秀です。レモンの含有量は100g当たり50mgなので、レモンほど優秀というわけではないものの、他のフルーツと比べると、ハスカップにはとても豊富なビタミンCが含まれていると言えます。

ビタミンCにはメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあります。これは、シミやくすみを作りにくくして美白効果が期待できるということです。シミやくすみのない美肌を手に入れるためにはビタミンCは必要不可欠な成分ですが、ハスカップにはたっぷりと含まれているので、日常的に食することができれば、高い美肌効果が期待できるでしょう。

■ハスカップはビタミンEも豊富

美肌効果が期待できる栄養成分には、ビタミンC以外にもいろいろなモノがあります。その中でもホルモンビタミンと呼ばれているビタミンEは、高い抗酸化作用があると当時に、一つ一つの細胞の酸化を予防する働きがあるため、アンチエイジングには欠かすことが出来ない成分です。ハスカップには、ビタミンCに加えてビタミンEも豊富に含まれているので、多方向から抗酸化の効能が期待できますし、見た目の美白だけではなくて一つ一つの細胞レベルでしっかりと抗酸化できるという魅力があります。

ハスカップを食べることによって期待できるアンチエイジング効果には、例えば肌のかさつきやクスミがなくなって透明感がアップするとか、シミができにくくなって美白肌に近づけるなどがあります。

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!

お酢についての最新記事8件

>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG