ハスカップ昆布酢極開発〜その5〜

自分たちにできることは何なのか?

皆様、こんにちは!
今日も、櫻井商店新商品「ハスカップ昆布酢極」について書いていきたいと思います。
この商品は、私たちの思いが詰まった商品でありますので、読んでいただけると、嬉しいです!

何かしたいと思い立ったのはいいのですが、何をしたらいいのか正直わからなかったです。
ボランティアは、何度か参加させていただきましたが、自分たちも仕事があったり、できるときに参加することとなります。これも、とても重要なことですが、他にもないか考えました。

そんな時に、私が所属している団体を通じて「SDGs」というものを勉強する機会がありました。SDGsとは、Sustainable Development Goalsの略で、日本語に訳すと、「持続可能な開発目標」となります。SDGsの詳しい説明は、下記リンクをご覧ください。
SDGsウィキペディア

この、「持続可能な開発目標」というワードを見た時に、復興支援も持続可能なものでなくてはならないし、そうすることによって復興の火を灯し続けることができると感じました。
この考え方が正解なのかは解りませんが、私たちがなぜハスカップ昆布酢を開発して、販売するのか?は、「持続可能な復興支援」を行う為として、決意しました。

続く、、、

今日もここまでとさせていただきます。
続きは、また明日書かせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます!!
持続可能な復興支援を目指して!!

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!
>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG