雪まつり2020

皆様、こんにちは!
お約束通り、先日雪まつり2020に行ってまいりました。
コロナウイルスの影響もあったかと思いますが、そんなに混まずに見て来れました。

こちらは、JRAの会場でした。近くで見るともっと迫力がありますよ。雪像は本当に凄かったんですが、ステージに気になるゆるキャラが、、、

このゆるキャラ知ってますか?

名前:ずーしーほっきー

沿革

平成25年(2013年)、北斗市が平成27年度(2015年度)の北海道新幹線開業に向け、道内外に市の良さをアピールするためのご当地キャラクターとして、地元の公立はこだて未来大学と協働で制作。同年11月、学生がデザインした5つの案を候補に市民投票が行われ、1位となった「ずーしーほっきー」が採用された[1][2]。 2014年10月23日より開催の物産展「なまらうまい北海道展」のPRポスターに起用。人気アクション漫画「北斗の拳」のキャラクターと共演するイラストが描かれた。[3]。2015年2月12日から2月20日の間に「ずーしーほっきー文字ロゴ決選投票!」を実施した。[4]

プロフィール

北斗市特産のホッキ貝と、地元のブランド米「ふっくりんこ」を使った、ホッキの握り寿司をイメージしている。 人気投票時点のプロフィールでは「不明。何を考えているのかわからない。突然四つん這いになるイキモノ。」と紹介されている 鳴き声は「ホキホキホキーー!」[5]

  • 誕生日 – 不明
  • 出身地 – 不明
  • 好きなもの – 不明
  • 性格 – 不明
  • 趣味 – 不明
    ウィキペディア参照

いやー、突っ込みどころ満載のゆるキャラなんですが、私は見入ってしまいましたw
学生が出した5案から決まったようですが、残りの4案がなんだったのか気になりますよね。北斗の拳とのコラボまでされている方なんですねー。
そして、「何を考えているのかわからない。突然四つん這いになるイキモノ」ですw
謎すぎますよねw
鳴き声は「ホキホキホキーー!」ですって、聞きたかったなー泣き声w
今後もずーしーほっきーから目が離せませんね!!

ずーしーほっきーでてこいやの図

今日はここまでとさせていただきます。
続きは、また明日書かせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございま酢!!

送料無料、初回限定お試しあります!
櫻井商店 昆布酢極
https://sakurai-s.jp/

最新情報をチェックしよう!

他愛もない話の最新記事8件

>櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店は胆振東部地震の被災地を応援します!

櫻井商店の店長は、実は厚真町に在住しており、震災の被災者でもあります。まだまだ震災の爪痕が残る厚真町に対して当店も何か力になれることはないかを模索しているところです。今後も、よりお客様に喜んでいただける新商品であることはもちろん、被災地で頑張る生産者の方の希望になれるようなネットショップを目指してまいりますので、あたたかいご声援を宜しくお願い致します。

CTR IMG